社畜ブログ

三十路おじさんが音ゲーやsteamのゲームを色々やってます

steamウインターセール2016で買ったゲーム

Just Cause 3

敵の拠点とかを壊しまくるオープンワールド

広大なマップを物ともしないガジェットでの快適な移動が気持ちいい

メモリ関連で不具合が多そうなことを見たが今のところ不具合は起きていない


Poly Bridge

話題の橋建設シミュレーター、というかパズルゲー

暇つぶしに最適。 三角形は友達!


DoDonPachi Resurrection

怒首領蜂大復活のsteam版、白復活と黒復活と各種アレンジが入ってる。

XBOX360のと一緒ですね。

少し遊んでみたが実績が取れないバグに遭遇してしまい休止(◞‸◟)

 

Replica

テロ容疑者のスマホから、テロの証拠を探していくゲーム。

…とだけ書くと面白そうだが、少し遊んだ感じではポイント&クリックだった。

 

Bonsai

面白そうだったから購入、50%オフの49円だった。

面白そうだったがまだ未プレイ。 多分面白くない。


Siraliim 2

洋風6vs6ポケモンバトル、と言ったところか。

500以上のユニークなスキルを持ったクリーチャーで自分だけのオリジナルパーティーを組みダンジョンを潜ろう。

日本語が無いけど、このシリーズ1もおすすめです! 奥が深い2DRPGですよ。


Creeper World: Anniversary Editon

液体が敵という一風変わったタワーディフェンス

demo版とブラウザ版が公式サイトから遊べます。

steam版ではマップが多いみたいです。


Creeper World 2: Anniversary Edition

なんか1とはかなり違ったゲーム画面だったので気になって購入。

未プレイです


 Super Sanctum TD

仕事中にタブレットで遊ぶ用に購入。

ちょっとマップのグリッドが小さいけど、何とか7インチタブレットで遊べている。

 

Tiny Bridge: Ratventure

これもタブレット用に購入、未起動・未プレイ


Triple Town

ちょっと変則的なマッチ3パズルといった感じ。

マップの形がイビツで少し頭を使う印象。

タブレットでも遊べそうだが未確認。