社畜ブログ

三十路おじさんが音ゲーやsteamのゲームを色々やってます

Carnivores: Dinosaur Hunter Reborn レビュー

最近Bundle StarのKiller Bundle 8に入っていたこのゲームにハマっている。

残念ながらKiller Bundle 8はもう販売終了してるみたいだけど、折角遊ぶんだからレビューを書いていこうと思う。

 

ゲームの流れ

ゲームの流れを簡単に説明すると、孤島に放り出されて恐竜を適当に殺して残弾が無くなってきたら島から脱出する、という感じ。

f:id:seto_gutio:20160901111224j:plain

f:id:seto_gutio:20160901111241j:plain

 

殺した恐竜に応じてGemが貰えて、それを貯めて武器やレーダー端末・装備のアンロックをしていく。

f:id:seto_gutio:20160901111319j:plain

 

ただし端末のアップグレードはボーナスが減ったりするので注意

(レーダーは広範囲を索敵出来るが35%Gemが減らされる、けど便利w)

f:id:seto_gutio:20160901114511j:plain

 

初期のおすすめはX-Bow(100Gem・弾数無限)とRadar(20Gem・広範囲索敵)

最終的にスナイパーライフル購入を目指せばいい。

f:id:seto_gutio:20160901115158j:plain

 

総評

良い点

  • グラフィックが意外と綺麗
  • 英語力はほとんど必要ない(分からない単語を調べる程度)
  • 全実績解除は簡単な方(・・・だと思われる)
  • 恐竜サバイバル的な雰囲気が好きな人は楽しめる(・・・と思われる)

悪い点

  • 最初期の弾薬数が少なすぎる
  • 恐竜がバカ(岩の上でほぼ打ち放題)
  • 最強武器のスナイパーライフルを購入できるまで時間がかかる為それまでに飽きる人も居るかもしれない
  • スナイパーライフルを買っても強すぎてすぐ飽きてしまうかもしれない

 

・・・なんだかんだ言って、私は全実績解除まで遊べそうな雰囲気です。