社畜ブログ

三十路おじさんが音ゲーやsteamのゲームを色々やってます

Grim Dawn ハードコア 1日目

初プレイは毒Warlock、何も考えずマスタリーにポイントを振りすぎてエリート途中で終了

2キャラ目は毒酸二刀流Witch Hunter、今度は順調にレベル64・アルティメットに入ったとこで止まっている

そして3キャラ目、事前にwikiとにらめっこして、とりあえず死ににくそうなWarderで開始。

フレンドのomakura氏も同じく初ハードコア、Warderで付き合ってくれた。

 

レベル4から順次プライマル ストライク>サンダラス ストライク>トーレントを選択していった。

wikiに載っている雷両手近接ウォーダーのページではウィンドデビルを取っていたので真似してみたが弱かったのですぐ止めてしまった。

 

ACT1ボスまでにウェンディゴトーテムを取得、全力でポイントをつぎ込んで(と言っても5ポイントぐらいだったかと)ボス戦挑んだが、余裕で張り付き可能なぐらいの回復量で拍子抜けだった。

 

ACT2でomakura氏はストームトーテムを取得していたが、ダメージが微妙そうだった。

f:id:seto_gutio:20160723061531j:plain

 

ハードコア初日、レベル20・ACT2にちょっと入ったところで終了。

スキルは結局ウェンディゴトーテムに全振り。

星座はまだ全然考えておらず、トカゲを取っただけ。

f:id:seto_gutio:20160723055315j:plain

f:id:seto_gutio:20160723060652j:plain

f:id:seto_gutio:20160723060704j:plain

f:id:seto_gutio:20160723060725j:plain